リア充がゆく!

GWが終わりました。この休みの間何をしていたかと言いますと入間のアウトレットに行き、ユトリロ展を観に東郷青児美術館へ行き……。あとなんだかんだ近場をぶらぶらと。入間は渋滞に巻き込まれることなく行けたのですが、なにしろ広すぎて疲れました。たいして買い物もせず、のんびりドライブして帰ってきた次第です。相方さんが会社の車を借りてきておりまして、その車がマニュアル車であるため、わたくしは運転しませんでした。「運転おまかせして、あいすいません。」と申しましたら「別にいいけど、運転したい?」と言われ「いや、私、AT限定だからムリですよ。」ときっぱりお断りしました。すると「え?あなた、mcATですか!?」と言ってきたので仰転いたしました。つまりわたくしは、GW中に仰転させらていたのです。
美術館も思ったほど混雑しておらず、ゆっくり鑑賞できたので非常に満足致しました。ユトリロだけでなくゴッホのひまわりも観られてなんていい休日なのだとほっこりしながら帰っておりましたら、途中、靖国界隈を通りまして街宣車がずらりと並んでおり、休日でも働いていらっしゃる方がいるのだと、すぐに現実に引き戻されました。つまりわたくしは、GW中に現実に引き………。