成るようになるし、成らないこともある。

最近、わたくしのtwitterのTL上に存在する方々(特に女性)に軒並み何事か起っているようで、壊れたりTL上から姿を消したりなさっています。こんな時、わたくしはきまってこう思うのです。「おれのせいではないか…?」と。わたくしのような者の影響力などあるわけないので、100%被害妄想なのですが、なにしろ今までが今までなもので、このような思考回路になってしまいました。また、話し方がうざいので頑張ってうざくないように心がけていますが、やっぱりうざいかもしれないので皆を不快にさせてはいまいか?と気に病んでいます。嘘つきました。全く気に病んではいませんがちょっと思っています。ちょっとしたことでイラっとしたりすることもありますが、そんなときは力ずくでケセラセラと思うようにしています。前にいた派遣さんで、やたらと「今日は空気悪いから頭が痛い!」「こんな悪意の溜まった職場なんかで働けない!」と言う方がおり、その発言の度に「おまえさまが空気悪くしてるのではないかな?」と思ったりしていたので、口に出して悪いことを言い過ぎるとへんな暗示にかかって悪い方向へいっちゃうんじゃないかなーと考えるようになりました。なのでなるべくいいことを書いたり、面白いことを見つけたりしています。しかし、わりかし性根は黒い方なのでやっぱり悪どい言葉が出たりします。寝て起きたら悟っていた、という日がこないかと密かに期待しています。