サメ、ごめん。おれ誤解してた。


今、風邪のなごりで喉が痛いのですが、
いつもと変わらず下らんことを話し続けておりますと
所属部署のBoyに「喉大丈夫ですか?」と心配されました。
いや、おそらくこれは心配ではなく、
「おめ、喉痛ぇんなら黙ってろよ!なんで喋んだよっ。」
ってことだと思いますが。


「マグロが泳ぎを止めると酸欠で死亡するのと同一なのだよ。」
「え!まじすか?!じゃあ、サメと一緒ですね!」


なぬ、サメと一緒?サメも泳がんと死ぬと?
これは早速、事実確認です。
「サメ」で検索しましたところ
素晴らしいサイトに回り逢いました。
こちらです。


サメの海−進化するサメサイト


かっちょいい。サブタイトル付いとるよ。
進化するサメサイトですよ。なんか、「サメサイト」だけでも語感が素晴らしいのに、
さらに進化だなんて。なんと贅沢な。
このサイトにはページ一覧があり、ページの簡単な解説がございます。
このコメントがまたすばらし。
一部例は以下の通りです。

はじめに―サメの海のプロローグ。つまりここです。

つまりここです。って!なんて丁寧なのだ!

サメニュース。

ページタイトルがなんかシャープだ。

季節のサメ情報。

サメニュースに組み込まなかったあたりが、こだわりを感じます。

誤解と真実―
サメに対する不当な偏見や誤解について。
サメの本当の姿とは何なのか?を問いかけます。

タイトルもさることながら、サメへの深い愛を感じずにはおれません。
サメが泳ぎをやめると死亡するか否か。
私と同様に、ご存知でない方がいらしたら、
ぜひご自身でお確かめくださいませ。