「めぐりあう日」

odo-mikikov2016-08-21

母探しが袋小路でうおー!となっている女の人が、子育ても袋小路でうおー!になっているお話でした。女の人はだいたいずっとうおー!して心が忙しいので、外国の人、感情がすごいなぁとなりましたが、映画全体は静かな空気で包まれており、まさに「女」を表しているな、なるほどよく出来ているなと感じました。最初から最後まで息子と夫はただ女の人の動きに寄り添っていたので悲しい気持ちになったり、謎解きではないのですが、絡まったものが時間を追うごとに解かれていくので面白かったです。最後にどうして自分を捨てたのか問うて、母の人がどう答えたのか描かれていませんでしたが、ラストの女の人と息子の表情を観てお前たち観客は感じろよということだなと察しました。察す能力があってよかったです。みなさんもうおー!を観て、最後に察したらいいと思います。以上です。