「男子はだまってなさいよ10・男子レッツラゴン!」

odo-mikikov2015-08-04

リア友のごちょさんと灼熱の下北へ、大人の人々の真剣なバカを観に行きました。毎回、100%混じりっけなしのバカをなすっているユニットコントなのですが、今回も信じられないバカ、バカの可能性どこまで、といったバカまみれの舞台でした。赤塚不二夫とマッドマックスとむらかみはるきが融合し、得も言われぬバカが生成され、本多劇場はまさにカオスでした。カオスの渦中で観客たちには笑う以外の選択肢がありませんでした。目の前で、うそ寄生獣やうそマッドマックスやうそピクサー、うそ綾野剛が渦巻いていました。わたしはほんもののマッドマックスは予告動画のようなものでしか見たことがありませんが、噂ではとんでもない衝撃的な映画だと聞いています。ここで繰り広げられたうそマッドマックスは失禁するレベルの衝撃だったので、今後はマッドマックス観たことあるということにしようと思います。あと、ほそかわさんはほんとにむらかみはるきさんが好きでしょうがないんだなぁって思いました。いつかむらかみさんに怒られるとおもいます。また、今回はおおほりさん出演しないのかーと思っていたら、開演前にフォークシンガー小象さんのお歌が流れていたので笑いました。特にトムクルーズを好きな女に恋をしたというお歌には笑いをこらえるのに必死でした。そんな激バカコントのOPや幕間の音楽はスチャダラパーでした。音楽に厳しい人々からはいろいろご意見はあるのかもしれませんが、スチャダラパーむちゃカッケーかったです。バカの人々もスチャダラパーも最高でした。みんな観たらいいと思いました。