心得ている

[rakuten:guruguru2:10020589:detail]
『わらの男』『刑事』のピエトロ・ジェルミ
監督・出演しております。
これ、小学生の時に
NHKの世界名画劇場かなんかで見たのが
最初だったと思います。
子どもながらに、えもいわれぬ感動を覚えた記憶があり、
さらに大人になって見直したのですが、
さすが名作。
す・ば・ら・し・い。
話はなんてことない、
イタリアの鉄道員をしている
頑固親父とその家族の日常なんですよね。
簡単にいうと非常に地味。
ただ、胸を打つツボを確実に押さえているのですな。
頑固親父と、仕事仲間の酒場での会話!
いや、これまたThe 哀愁です。
ラストシーンのねぇ、あの少年が駆けてくとこなんかねぇ
いいですよねぇ・・・・
音楽の使いどこがニクイ、ニクイよ。
してやられたりです。