またか、またなのか


日テレで、またラピュタやってましたね。
ほんとにまたと言う感じで、
ほぼ毎年やっているような錯覚さえ覚えます。
ラピュタに限らず、ジブリは相当繰り返しですね。
もう、なんだかんだで
ラピュタ、確実に5・6回見てるんじゃないかしら。
ま、今回も見ちゃいましたけど・・・・・・・
なんかうっかり見ちゃうのですなー、あれ。
ジブリの中であれがNo.1だなぁ、私。
何回見てもいいわ。
ストーリーの展開もさることながら、
ラストの、二人で滅びの言葉を言うのが
実にアニメでキュンとくるですよ。
キュンとくるですよ、と言っておる歳でもないんですが、
ラピュタ素晴らしい。
あ、あとTV映画でよくやるのが
ターミネーターね。
I'll be back.って・・・・
戻って来過ぎだよ!!