名作と言われるには理由がある

道 [DVD]

道 [DVD]

フェリーニは宇宙すぎてわかりませぬ。
かといって、全作品観ておるわけではありませんが。
とにかく、あまり好きではございません。
ございませんが、これは別。
いいですよねー、役者もストーリーも。
もう、かなりの有名作品なので、
くどくど解説はしません。
ま、なんにしろ
不器用な大男と、おつむのゆるいチビ女の
珍道中もさることながら、
このラストシーンがいいのですな。
チビの歌っていたよくわからん歌を
ここでもってくるの?!
フェリーニ、あんたずるいよ。です。
大男の背中が観るものの気持ちを
ガスッともって行くんですなー。
もう、この作品は
ラストシーンですべてが出来ていると言っても、
過言ではないのですよ。