晴れの日もあれば雨の日も


雨ですね。
仕事帰りに山手線から
渋谷のスクランブル交差点が見えました。
信号待ちだったようで、
道路の縁取りみたいに傘が密集してました。
いつもは人がいっぱいだなぁー、と思うところを、
色がいっぱいだなぁー、と思いましたよ。
一斉に動き出すとこ見たかったっす。
こう、なんつうか、
色がわさーってとこを。
今年もまた水不足のところもあるようで、
そういうところに
ようけ降ってあげたらいいのにねぇ。
そういや、最近おしゃれな長靴がありますが、
あれはどうなんですかねぇ。
今日、恵比寿で美人のおねーさんが履いてましたが、
あんまり素敵くなかったとです。
長靴はいつから履かんくなるとやろ?
子どものころは、結局水溜りに入るから
長靴がゴボゴボいいよーたなー。
しかも普通の靴より履き口が上やから、
これがまた水が抜けんと!ぷぷっ。
と、まあこんなこと考えながら帰路についたわけですな。