なぜ、重要人物が・・・

EDEN(16) (アフタヌーンKC)

EDEN(16) (アフタヌーンKC)

これ、重要人物が死んでいくんです。
しかもサラッと。
普通、割とメインの人物って死なないでしょ?
なんだかんだあっても、生き残るでしょ?
んんん、これが人生。
そうよねー、こんなもんよねー。って!
こんな世界は嫌!!
まさに世紀末な様相を呈しておりますが、
この作品に描かれている社会情勢って
麻薬、内戦、民族闘争、宗教問題などなど・・・・。
実際に世界のあちこちで起こってるんですよねー。
あながち間違いでないところが
さらにへこみます。


この16巻ではコロイドが拡大して、
世界はコロイドそのものになりつつあります。
主人公のエリヤ君、すっかりお薬でキマってます。
最初はあんなに健やかな少年だったのに・・・。
でも、面白い。
もう!次が気になるよう。