「不倫探偵 最期の過ち」

odo-mikikov2015-06-23

生きていたらいろいろありますが、何かと疲れることもありますが、仕事終わりに観に行ってきました。親の業を抱えた罪の人、罪十郎が不倫しながら探偵するエログロハイセンスなおはなしでした。すばらしかったです。まつおさんとかたぎりさんの掛け合いが、むらすぎさんとこんどうさんの上級者っぷりが。ひらいわさんのバカ女もしまさんのカッコよさも、みながわさんの異常さも、にかいどうさんのコケティッシュさも全部があまりにも素晴らしいので笑うのをわすれて感動すら覚えました。変な言い回しも、無駄な動きも全部ひっくるめて感動しました。全部無駄でできていました。かたぎりさんの髪型が頻繁に変わるとか、唐突に決めポーズをとるとか、そのシーンになくてもいいことを全力でやっていました。おもしろいことをやっていますよと大上段にかまえてやっているの、こんなにスタイリッシュになるものか、というぐらい見事なバランスでそれらはちゃんと演劇していました。みわあきひろさん風のシンガーがみわあきひろさん風のお歌を歌って、お菓子の恰好をして人々が踊るなどしていましたし、首がもげたり餓死したりそれはもうたいへんなことになっていました。これはたいへんなお芝居です。観られなかったひとはたいへん残念だったとおもいます。これはいい方の無駄でした。元気が出ました。ありがとうございました。今日も生き太、明日も生き代。