最近の事

「退院」
友人が退院しました。約5ヶ月間の入院生活から解放されました。ほんとうにすばらしいことです。この病気は完治はしないそうです。しかし彼女なら病気とうまく折り合いを付けてやっていけると思います。ちゃんと真面目に生きていれば大事な時にまわりが助けてくれます。この数ヶ月、彼女を見てそう思いました。そこそこに生きている人はそこそこの人生です。これからいろいろなことを自己管理しなければなりませんから大変だと思いますが、なにしろ退院です。おかえりなさい。みんな待ってたよ。

「食べる」
それはまったくの不意打ちで久しぶりにまあまあの喘息が出ました。夜中の咳はつらい。翌々日に休みを取って病院へ行きました。薬をもらい、咳は収まりましたがそれまでの咳と薬の疲れから食欲が激減しました。あの宇宙食のような吸うタイプのゲル状の食物と、後半は食パン2枚で1週間ちょっと過ごしました。電車を3駅行ったら降りてをくりかえして出社しました。なぜなら満員電車で立っていられないからです。食事をしないとこんなことになります。あの鉄人ミキコフがです。しかし今はすっかり回復しましたからいつも通り元気です。あと、ゲル状の食物は何種類か試しましたが、カゴメの野菜生活すりおろしりんごというのが一番良かったです。味も甘過ぎないので気持ち悪くなることもなく、触感もほどよくしゃりしゃりしており、弱った人間に大変やさしい食物であることが分かりました。弱っている人にお勧めです。しかしなんといっても食べるが一番です。ちゃんとしたものを食べないのがいちばんだめです。物を喰いましょう。食って食って、食いまくったやつが最後に勝利します。ゴミみたいなダイエットをしている少女たちは直ちに止むるべきです。そんなことより、バランスよく牛さん、植物さん命をどうもありがとうと感謝して食べるべきです。路上で言葉を売る人みたいなことを言いましたが、これはほんとうです。感謝して食べたらだいたい美味しいです。

「食べる場所」
今の会社のトイレは新しく実にきれいなトイレなのですが、マナーの悪い人がいます。トイレの個室で食事をしている不届きものがおることが判明しました。いくら食べるのが一番とはいえ、排せつするところで食事をするのは考え直した方がいいと思います。犯人は人々の目撃情報を総合するにどうやら弊社ではなく、同じ階の他社のOLさんのようです。そのOLさんはまあまあの年齢なのですが、手洗い場でスポーツ新聞を広げて読み、いつ行っても泡を撒き散らしながら歯磨きばかりしておるとてもガサツな人です。チョコレートや菓子パンを食べて、食べこぼしも処理せずにトイレを後にしているのです。トイレは排せつをするところであってご飯を食べるところではありません。断じて食事する場所ではありません。大事なことなので2度いいました。トイレで食事をしないでください。