新年。

明けましておめでとうございます。わたくしのような者にも年明けから仕事があり、大変ありがたく労働させていただきました。せっかく労働できても消費税は上がり、いつでもお戦争が出来る国になりそうですが生きられるところまで生ききってやろうと思います。さて、素敵OLさんとランチしました。素Lさんが、とあるおっさん社員さんから仕事上で大変理不尽な暴言を吐かれたとプンプンでお話しをしてくれました。フムフムと聞いておりますれば、まったく理不尽であると思いました。素Lさんが、「わたしが女だからバカにしているのよ。対応したのが男性社員さんだったらあんな言い方しないんだから!まったく悲しくなっちゃうわ!」と言いましたので、「そうね、そいつにゆうてやりたいわ。おまえもおまえがバカにしておるおんなのお股からひねり出されてきたんじゃろうが。こっちサイドがひねり出す気ねぇと言ったらおまえなんぞ出てこられんのだ。だれがケツを拭いてやり、夜泣きするをオオ、ヨシヨシと抱いてやり、まともに歯磨きもできぬを磨いてやったとおもうとるんか。おまえの歯などすべて抜け落ちハウハウしておればよい!そしてポリデントを…」と言いましたら、「も、もういい、もういいよ!何故か歯の話になってしまっているから!」と止められました。正月早々熱くなってしまいました。しかしランチはおいしくいただきました。イライラやプンプンするということは生きている証拠です。わたくしは生きております。本年もどうぞよろしくお願い致します。