パーティー。

みなさんはパジャマパーティーをなすったことがありますでしょうか。わたくしはありません。そもそもどのようなことをするパーティーなのか分かっていません。調べてみました。
女の子たちが友だちの家に泊まり込み、パジャマ姿でうわさ話や遊びに興じるパーティー
なんというはしたない集まりか。盆や正月に親戚の家に泊まるなどした時、子らが寝床でトランプやドンジャラをするような事の大人版といったところでしょうか。パジャマというのは寝間着ですから、そういう恰好で噂話や遊びに興じるとは、これはレディーのパーティーとしてはいかがなものでしょうか。否、レディーとしてではなくにんげんとしてだらしのない行為だ。寝間着を着たら寝なさい。休日に一日中寝間着で過ごすのとおなじくらい堕落した遊びだ!人々は幼き頃、親に言われたはずです。「いつまで寝間着でおるとか。はよ着替えなさい、一日が始まらんじゃろ。」と。こういうことをしていいのは子どもと病気の人だけだ!ゆるされん!怒りにまかせて情熱のピアニストの如くキーボードを叩き、さらに検索しますと、部屋着兼寝間着であるおしゃれカジュアルスタイルで、体に悪そうな色のお菓子たちをほおばりながら笑顔全開のおんなたちがアハハウフフしている画像などが出てきました。このままコンビニにも行ける!的な部屋着です。しかし、このままコンビニにも行ける!のやつは、わたくしのような一般人のなかなかのお年頃女性には難しいファッションです。あれは10代20代の乙女たちや、TV showや雑誌媒体で人前に出ることを仕事としているおんなたちのものです。中程度一般人三十路オーバーのおしゃれ難易度をなめないでいただきたい。わたくしのようなにんげんがそんなものを着用すれば、たちどころにこのまま行けないやつになります。レディーがそんなことをしては、ただのだらしない大人です。大人はいけません。若者はなさい。若者は若いうちにたくさんふざけておくとよいでしょう。パジャマパーティーはある年齢で卒業するものであろうと思われます。わたくしは入学もしていませんから卒業関係ないですし、そもそも誰も家にはこないのでどうでもいいのでした。