「男子はだまってなさいよ!」

odo-mikikov2013-06-07

細川徹さんのコントユニットを観に行きました。荒川さんとシソンヌの人々が出ていたのでたいへん楽しみにしていたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。誰か誘って行ってもよかったなぁと思いました。出演者は、荒川良々皆川猿時川本成、大堀こういち、シソンヌ、ラバーガールでしたが、コントとコントの間の演奏をTUCKERさんが担当していました。生演奏で場転をするのですごくスタイリッシュなことになっていました。「これはすごくスタイリッシュなやつが繰り広げられるにちがいない。」と身構えましたが、「違う、これはただただバカなやつだ。」と気づいたので事なきを得ました。以下、覚えている限りの感想です。(それぞれのタイトルは、正しく覚えていないので私が勝手につけました)
●婚活パーティー
進撃の巨人をアレしたやつでした。参加女性が全員とんでもない巨人でした。一人の人間の男をデカくてブスな生物が奪い合っていました。巨人の女たちはダウニーを飲んでいるのでダウニーの匂いがするという設定でした。荒川さんの巨人は女ですが坊主でした。
●色彩を持たない多崎つくるコンテスト
多崎つくるをテーマにしたコントのコンテスト、という設定のコントでした。「先生のファンです!」と言いながら、むらかみはるきさんとしもだかげきさんを勘違いしている俳優が多崎つくる役をやるというところでだいぶ笑いましたし、「先生の作品によく出てくるチンコもメタファーですか?」というくだりも笑いました。劇中でも言っていましたが、「むらかみはるきに怒られればいいのに。」と思いました。面白かったです。
●CR原子力発電
パチンコ台の中身で働く人たちのおはなしでした。某電気会社の制服を着た男たちが三人揃うとフィーバーする台でした。リーチの時のストーリーがあんまりバカすぎて「すごく不謹慎だ!」と思いながら笑ってしまいました。
●会社
社員全員の秘密がとんでもないものばかりで面白かったです。荒川さんと長谷川さんが恋人で、大堀さんの体からビーフンがはみ出していたのでこわかったです。
●人気ラジオパーソナリティ
ラジオで障害者であるという設定をして人気者になったパーソナリティが、TV出演の依頼が来てしまったので無理矢理手術して体を変えたらおかしなことになった、というやつでした。「うおー!不謹慎!」と思いながら笑いました。
●取り調べ
新人刑事が犯罪を憎む気持ちが強すぎて暴力的過ぎる、というコントでした。荒川さんと皆川さんがくんずほぐれつ汗だくで暴れまわっており、非常に面白かったです。飛永さんが悪ノリしていてよかったです。
●柳沢(慎吾)の王子様
テニプリをアレしたミュージカル仕立てのコントでした。人々が所狭しと歌い、走り回り、笑いっぱなしでした。川本さんの柳沢慎吾がすごく似ているのではなく、微妙に似ているところが良かったです。

次回も生きていたら行こうと思います。(生きます)