コップンカー。

OLなのでランチのことを書いて、OL然とした日記にしたいと思います。今日は他社からの出向者Kさん(30代OL)とタイ料理を食べました。“ランチ”“OL”“タイ料理”。このワードだけでOL何杯もいけます。わたくしは、トムヤムヌードルを、Kさんはグリーンカレーを食しました。大変美味しゅうございましたし、お値段もお手頃なのでよいランチでした。帰り道、年老いた魔女がスカートをめくってお股を見せている、怖いのか助平なのかわからない置物が設置された店がありました。Kさんが、「やだ、意味が分からない、この人形。」と言ったので、「これがシュールよ。これこそがシュールなのよ。そう、これが東京の笑いなのよ!」と適当な事を言ってみました。Kさんは、「こ、これが!?ああ、東京の笑い、なんて難しいの!」と言ってくれたので、なんていい人なのかしら、これこそがおもいやりだわと思いました。ランチのことも書きましたし、心温まるにんげんエピソードも書いたので、ものすごくOLした気分になっています。