いつかネイルとかスイーツの話を。

NHKスペシャルの話をします。「またかよ。」と思うかもしれませんが宜しくお願い致します。『証言記録 日本人の戦争(前後篇)』というやつです。電話で母と話をしたら偶然同じものを観ていましたので笑いました。やっぱ親子やで!戦争をやったら、不幸がエンドレスなので戦争はだめです。生きて帰って来たのに生きて帰って来たことへの負の感情で一生を終えたおじいちゃんたちをみたらおじいちゃんかなしいけど、そのおじいちゃんの家族もかなしいと一緒に生きていくことになるので、かなしいが終わらないと思いました。日本も核を持つべきだとかうんこみたいなことを言っている人はこういう番組とかみたらいいのにと思いましたが、そういう人はこういう番組を観ても、「わ〜、かわいそー。センソーこわーい。」と他人事で終わるので無駄だなと考え直しました。核を持たないと国力が維持できないような国なんか国じゃねぇただの島だ、どっかにくれてやれよと思っている人間なので、核を持って日本を守れ!と愛国心満載の人々からみたら相当不真面目なにんげんに分類されると思います。非国民です。憲兵コワイ!だってw核を持ったらどっかの〇チガイみたいな国が攻撃してこないとか、まじ、ちょwホントwないし(笑)キ〇ガイって常識通じないからキチ〇イなわけだしー、先にキチガ〇が核使ったらwもうwあれじゃないですかーwなのにwそれで報復するの〜?ムリじゃね?とかって思うし〜wつか報復とか言ってたら戦争になるじゃないですか〜。戦争のせいで未だに償え償えって言われてるわけだしー、戦争ってずっと終わらないわけじゃないですか〜wなんかそういうのまたやんの〜ってww超バカ〜ww学習能力なさすぎ〜wまじウケる〜w核ちらつかせないと経済がマヒするとか、も〜どんだけ〜wインフレ〜wたまには女子力上がる映画とか観に行こうかと思う今日この頃です。