お菓子をくれないとキラキラしちゃうぞ。

トイレから戻ると、わたくしのデスクに書類とメモが置いてありました。ぼくちゃんが、「さっきキラキラOLさんが来て置いて行きましたよ。今日もキラキラしてましたよ。」と教えてくれました。キラキラOLさんとは、見た目もキラキラしており、顔文字が大量に使用されたメールを下さる本社の素敵女子さんなのですが、そのメモには「いつもありがと〜☆」の文言とかわいらしい絵が描かれており、最後に「ハッピーハロウィン♪」と記されていました。ハロ、ウィン…?わたくしの中からハロウィンを引っ張り出すのにとても難儀しましたが、メモの横にかぼちゃおばけの顔みたいのんがプリントされたお菓子が添えられていましたので、ああ、あのお菓子を支給しないと悪戯をするシステムのやつか、と理解し事なきを得ました。わたくしのような者にまでハッピーハロウィンと。なんてキラキラしているのでしょうか。眩しくて目がつぶれてしまいますばい。キラキラメモを「これおもしろいからとっとこかな。」とデスクマットに挟んでおりましたら、ぼくちゃんに「なんでそんな“おもしろいから”とかなるんですか。女子力低いすよ!」と注意されました。確かにそうであると反省したので、「わかりました。遺伝子組み換えでもいいので大豆をたくさん摂取し、身体の中から女子力上げます。女性ホルモンが活発になれば更年期障害も軽減されると聞いたので、これは一石二鳥ですね。」と言ったところ、「だから…。」としょっぱい表情をされたのでした。ハッピーイソフラボーン!