手がハサミでも、体躯が肥満でも。

近々、社員旅行があるようです。わたくしは派遣ちゃんなので強制参加ではない為、もちろんのこと不参加を表明いたしました。さて、その旅行の幹事を仰せつかったポチャ太郎さん(30代独身男性)が、皆々様の意見を聞いて立てたプランが、ガサツ部長の一言で振り出しに戻ったと嘆いていました。ガサツ様は何が気に入らなかったのでしょうかと訊ねましたところ、「部屋をシングルにしたら夜中までお部屋に集まって飲み食いできないでしょー!そんなの親睦にならないでしょー!」が理由だったようです。サラリーマンは大変ですね、お察ししますと申し上げました。社員旅行、いい思い出がありません。わたくしが経験した社員旅行は地獄絵図でした。どう地獄かは地獄すぎて文字にすると甚だいかちいことになるので書きませんが、なにしろ地獄でした。乳揉み会社も、(株)前科も。社員旅行、あて嫌いやわー。なんせ嫌いやわー。しかし、社員旅行がいい思い出になるような会社に勤めることができなかったわたくしがいけないので、全ての社員旅行を否定してはなりません。物事はただ一つの現象のみを取り上げて、それですべてを理解した気になってはいけないのだ!そうだ!そうだ!そんなことはどうでもいいとして、TV Showでシザーハンズをやっていました。もう何回もみたことがあるので完全に展開が丸見えなのですがまたみましたし、ラストシーンもがっちり覚えていますのに、またみておセンチな気持ちになりましたので、これはいい映画なのだと思いました。ジョニーはお手手がハサミでシャキンシャキンして大変なのに、頑張って人々のこころを癒していたので、ポチャ太郎さんもぽちゃぽちゃして大変かと思いますがガサツに負けずに頑張って欲しいものです。