ノンフィクション。

「あの、ミキコフさん、コブシって花あるんですか?」「ありますよ。木に白い花が咲きますよ。」「へぇ〜、あるんだ〜!」「あら、青年は見たことも聞いたこともないのですか?」「はい、ないです。」「コブシがどうしたんですか。」「あ、なんか、コレ(業者さんからの手紙)の挨拶のとこに書いてあったんですよ。“震災で暗く落ち込んだ空気が漂う中でも、庭のコブシは美しく咲きました。”って。」「あら、素敵ですね。」「う〜ん。そんな名前の花ほんとにあるのかな〜って。」「千昌夫北国の春って歌ご存じです?」「え?千…?」「白樺、青空ってやつです。」「あは…(完全に困惑)んと、分かんないです。」「それに“コブシ咲く”って歌詞が出てくるんですけど、ご存じない。」「すいません、知らないです。えへへ。そういう歌あるんですか?」「あるんですけど、それを言ったら、あっ聞いた事ある!って言うかなーと思ったんですけど間違えました。サンプル間違えました。」「アハハハハ〜!すいません、全然わかんなかったです!」
ヤングボーイ(一回り下)とのある日の会話です。(遠い目)