はなの命は短くて。

ネッ友たちと花見をしました。ネジ夫妻がとても良い場所をとってくだすったので、桜を眺めつつ、美味しいネジぎりとネジケーキをもりもり食べました。最初の乾杯の時、何に乾杯しましょうかとなったらユリイカさんが「じゃあ小池先生に!」と言ったので皆で小池先生に乾杯しました。小池先生は落選されました。小池先生がんばれ!赤旗とかとったことないし左じゃないけど応援してます!とこころをこめて投票したのに残念でした。投票しながら、「まあでもどうせ太陽族おじさんが再選すんでしょ?」と思っていたのでその邪念のせいだと思います。ごめんなさい。
花見では星野氏が上機嫌で、見知らぬおっさんや子どもたちにちょっかいをだそうとしておりました。事あるごとにおネジさんが「あ、星野さん!あそこにおっさんがいますよ!」とけしかけ、フラフラ行こうとする星野氏を皆で制止する、というのを何回かやりました。楽しかったです。星野氏はふらついてゴロンと転がったりした為、最終的に砂埃にまみれ、砂埃関西人になってしまいました。その砂埃関西人と帰りの半蔵門線の中で文芸春秋の中吊り広告にちゃちを入れて遊んでいたのですが、「急いては事を仕損じる。」と言って氏は去ってゆきました。なんでそんなことになったのかわかりませんでしたが、皆と楽しく過ごせたので良い一日でした。