有朋自遠方来

3、4年ぶりかと思いますが(株)前科の時の友人に会いました。待ち合わせ場所を大手町の神田方面改札で、と指定してきたので待っていると電話がかかってきました。「おどぅたん(わたくしの事)、おれどこにいるのかわかんないよう。改札出たらなんか知らないとこにいるよう。」と言っています。「わかったからどこにいるのか言いたまえよ君!」と言うと出口の番号を言ってくれたのでそこに向かいましたが言った番号も若干違っていました。おれを試すのはよしとくれよ。そう思いました。そんな彼女は英語が堪能なので外人さんと付き合っていました。できなくても付き合っている人はいますが、今はそういうツッコミはスルーさせていただきます。外人の彼氏が「キミハボクニ料理ハシテクレナイノ?」と言ったら「私は君の家政婦ではない。」と返すような発展的なレディーでしたが、数年ぶりにいきなりわたくしのブログを介して連絡をとってきたかと思ったらいつの間にか結婚していた報告でした。さらに赤子までいるという驚きを連打してきました。見た目はおチビさんで確実に中学生です。化粧っ気もなくアクビちゃんに似ています。雰囲気はゆうこりんにインテリジェンスをプラスした感じ、を想像していただければよいかと思います。分かりにくくなりましたね。まあ、とにかく浮世離れしたようなレディーが母親になっていたのです。その他、バイト感覚でやっていると言っていた仕事でいつのまにか長になっていたとか、夫(日本人)の商売がまさかの!みたいなこととか、とにかくおれを驚かせるなよ!もうtoo muchだよ!といわんばかりのエピソードが盛りだくさんで体力を消耗しました。しかし楽しかったのでまた会おうぞと約束を交わし別れたのでした。わたくしは酒や煙草、ギャンブル、はっぱ等、刺激物は一切摂取いたしませんが友人は刺激指数が高い人が多いようです。たのしき人生。