I'm Japanese.

Deepsketch (HYDRA-009)

Deepsketch (HYDRA-009)

アズーロさんとソリッドステイトソウルさんが「一緒にやろうぜ!」って言って作ったやつだそうです。ジャンルはダブステップらしいです。日本人が作ったので日本人が好きな感じの音になっています。「日本人が好きそうな。」と言い切っているが大丈夫か?とお思いでしょうが、わたくしは見事に標準的な日本人なので大丈夫です。「日本人」というサンプルとしてどこかへ提出されても恥ずかしくないぐらいには日本人しています。なので、「この音、ピンとこねぇなぁ。」と言う方はおそらく外国人だと思われますので心配な方はご自身でお確かめ下さい。(お確かめないでください)日本人が好きそうなという表現はたしかに抽象的過ぎました。反省しています。つまり、内向的な音だと言いたいのです。パッカーーーン!とはじけるような開放感や、満面の笑みで髪振り乱して踊りたくなるような、そういうのではありません。全身というより、身体の一部をゆらゆらさせて踊りともつかぬ動きが似合うようなそんな音楽なのでした。ダブステップというものの、個人的にはちょっとテクノっぽいなぁとも感じましたがよく分かってないので別にどっちでもいいです。