どうでもいいことを書かんとす。

ネジ子さんのブログが2年目だということで、これは大変めでたいことです。ネジ子さんとは最近お知り合わせていただいたのですが、まことにネットアイドルのごとき愛らしい、しかし大変にスパイシーな発言もなさる面白い方だなと思っております。スパドルというのはどうか?嘘です、冗談です。さて、そのネジ子さんが結婚について書いていたのでわたくしもそれについて書いてみようかと思っております。わたくしもネジ子さん同様、子どもの頃から「結婚したい!お嫁さんになりたい!」などと考えたことが1ミクロンもなく、そもそも付き合うこと自体どうでもいいと思っておりました。ひいては合コンに参加したことがありません。そもそも誘われもしませんでしたが。大雑把に言うと今もどうでもいいという考えです。ウエディングドレスも着たいと思いませんし、結婚式などやりたくもないと思っている人間です。うちの相方さんとは17年ほどの付き合いになるのですが、入籍したのはごく最近です。なぜ入籍したのかはっきりわかりませんが、なんとなくです。したくてたまらんでしたわけではありません。相方さんは料理はほとんどしませんが、掃除洗濯はヒマがあればなさいます。わたくしのすることに何も言わない方なので「結婚式などしないだからな。」と言ったら「はいそうですか。」と納得してくれました。大変ありがたいことです。この会社の女子に「どお?結婚ていい?」とよく聞かれますが、結婚もいいし、一人で暮らすのもいいし、どっちでもいいんじゃないか?と思っております。そしてなぜか「結婚」に敏感で、結婚指輪をはめた途端に数人から「結婚したの?!相手どんな人??」と聞いてこられたのでマジびびりました。この会社気持ちわりいと思いました(でも乳を揉まれたり、ファイルを投げつけられたりしないのでいい会社です)。その点、ネットで知り合った方々は人が指輪をしていようがどうしようが全く気付かなかったようなので、なんて素晴らしいんだ!とより一層大好きになりました。あと、相方さんの会社の人が「嫁さんを紹介しろ。」と言ってくるそうですが、全く意味がわかりません。人のヨメを見てなんなんだ?バカか?と不思議でなりません。どうせ、ブスか美人か知りたいだけだろうよと勝手に想像しています。ブスなので会ってがっかりさせてやってもいいと思いますが相方さんが可哀想だし、そもそも面倒なのでまるっきり会う気はありません。わたくしは人の事などあまり知りたいと思わないのでこういう人々が奇妙でなりません。いや、もしかしたらこういう人々は余裕があるのかもしれません。わたくしは自分の事で手一杯なので人の事を掘り下げる余裕がないのかもしれません。たった今、ゆとりある生活をしなければいけないなと反省しました。(反省しません)