シヴ年会。

シヴ年会に参加しました。盛りだくさんでなにから書いたら良いのかわかりません。
OL星野と夏に鰻を食べる会で初めてご挨拶したピロスエさんに久しぶりにお会いしました。ピロスエさんが焼き鳥の盛り合わせをほぐさんとして必死になっていらして、その様がまことに楽しかったので一人で笑い転げて(実際は転がったりしませんのでご安心ください。)おりましたところ、ネジ子さんのマネージャーさんに「ミキコフさんがつぼにはまったようです。」と指摘されてしまいました。もういい大人なので、もうすこし品よくしなければと反省しました、しかし、なかなかほぐれなかった焼き鳥は、ピロスエさんの意地でもほぐさん!との心意気がこもったのか、なお一層おいしゅうございました。今書いていて思い出したのですが、鰻の時はピロスエさんの誕生日を祝う目的だったのでは?そういえば、シヴ年会でタカツカさんが「ピロスエさんの誕生日は7月頃ですよね。」と言っていたので間違いないと思います。それにしてもタカツカさんの記憶力は驚異的です。発言した本人が忘れていたような話を明確に覚えておいでです。シヴイさんが「サヴァン並の天才的な才能だ。」と評していたのには、わたくしもまったく同感です。
メル沢ダイソンさんに初めてお会いしました。メル沢さんはtwitterで変態発言ばかりされていらっしゃったので、普通に会話ができるだろうか、いや、それどころか相手にもされないのではないだろうかと不安でいっぱいだったのですが、実際お会いしたところ非常に可愛らしい、ユーモアに富んだ若人であったので、安心しました。しかし同時に「変態に決まっている!」と決めつけていた自分が恥ずかしくなりました。メル沢ダイソンというのは本名だそうです。吸引力の変わらないただ一つの名前で素敵だなと思いました。
ネジ子さんと猫の完全なる可愛さについて話していたのですが、わたくしはネジ子さんも猫みたいで愛らしいなあと思いながら話しておりました。時々厳しいことを仰ることがありますが、次の瞬間にはほにゃ〜となったりするので、ほほう、これが噂に聞く「ツンデレ」というものだなと思ったのですが、決してツンとしているわけではないので、「厳デレ」と言った方がよいかもしれないと勝手に納得しました。ネジ子さんは厳デレアイドルです。