ネコ目(食肉目) イタチ科 カワウソ亜科

北海道釧路市釧路川河口に11日から連日姿を現し、地元の人気者となっているラッコの「くうちゃん」。フィーバーは過熱し15日、ついに見物客が川に転落する事故が発生した。釧路署によると、70歳ぐらいの男性が岸壁で足を滑らせて川に転落。すぐにほかの見物客に救助され、そのまま立ち去った。

 最低気温が氷点下マイナス7度だった寒空の下で全身ビショヌレになったものの、幸いけがはなかったもよう。現場はプラスチック製の柵がロープで固定されてあったが、路面の所々が凍結していたという。同署は「安全に注意して」と呼び掛けている。(Yahoo!ニュース)

WHOでは65歳以上を高齢者と規定しているらしい。ま、無事で何より。
ラッコ、見たいのか?そんなに。あ、これ「ベルカ、吠えないのか」みたいでいいな。
「ラッコ、見たいのか?たべられないけど。」
「ラッコ、見たいのか?もういないけど。」
「ラッコ、見たいのか?ほんとうに?」
「よーく考えてごらんよ。本当に見たいかい?」
「…。」
「本当に今、のんきにラッコなんか見てる場合かい?」
「君が本当に見たかったのはラッコかい?」
「いや、君が見たのは、本当にラッコだったのかい?」
「君はラッコを見た、という思い込みによって………」