なぜ、名前を覚えないのだ。

恵比寿で働くようになってから、この会社で知り合った人たちにいろいろお店に連れて行ってもらったのですが、あまり店名を覚えていません。場所もざっくり覚えで、とんだ粗忽者です。おそらく、自分の中の優先順位ではランクが下に位置づけられているんではないかと思われますが、それにしても店名ぐらいは覚えてもいいんじゃないかとまったくもってがっかりです。
先日も恵比寿駅の西口近くにある鳥専門店に行ったのですが、「鳥〜」という名前だったなぁ・・・・。という記憶に留まっております。そこの白レバが美味しかったんですよ。といいますか、全部うまかったんすよ。値段も手ごろで、一緒に行った人(♀)がひたすら黒ホッピーを飲んでて下町的な、ガード下で飲んでるサラリーマンのおっちゃん的な、なぎら健壱的なそんな空気を醸し出していてすごく面白かったんですよ。またここ来ようかなー、と思ったぐらい良かったのに「鳥〜」ですよ。なんちゅういいかげんな脳の使い方。脳みそとぅるっとぅるですよ、きっと。しわしわーーーてなってなくて、とぅるっとぅる。しわ増量の方向で頑張っていこうと思います。