おれがレディ。(OL)

金曜のアフター5にちゃんこを食べに行きました。in広尾。

上京してはや10年以上が経ちますが、ここ1年で恵比寿、自由が丘、広尾と初めてづくしでございます。いやー、OLしてますよ。おれ。
そもそも、自由が丘girlを含む会社の美人カルテットで行く予定だったものを、カルテットの一人が行けなくなったための補充要員でお声がかかったというなんともラッキーであり、ある意味残念な結果のいきさつでありました。美人の中にイモが一人です。美人の森にイモ一人です。
「美人の森にイモ一人」
なんかのタイトルっぽいので一応強調してみましたが大意はありません。
まず、ほぼ定時部署の私と自由が丘girlが先発隊で行き、多忙部署の二人は仕事が片付き次第の参加となりました。19時に入店し多忙ズを待ちましたが、思いのほか業務が片付かないようでなかなか来ません。予約は21時までとのことでとりあえずちゃんこを3人前頼んで2人で始めておこうということに。
つか、来てくれないと困る。3人前でけぇ。2人ではさばききれませんぞ。
記念に写メを撮ってみましたが、大きさがわかるものを置いてとったほうがいいということで自由が丘girlが爪楊枝を刺しました。もっといっぱい刺したい!というむちゃな願いを、それではおかしなことになるからやめたまえと思いとどまらせ、そんなこんなで食しておりましたが、気づくとタイムリミットが!
間に合うのか!?と興奮した自由が丘girlが英語で話し始める始末。おもしろすぎる。店員のおすもうさんにgirlが時間延長を頼むと10分だけならOKが出ました。もう、美人は得ね。そしてようやく多忙ズ到着。かきこむようにハフハフ食べてもらい店をでました。いやー、あせったあせった。その後はちゃんこ屋向かいの喫茶店でお茶。多忙ズの不思議ちゃんと自由が丘girlがまったくもって不思議な会話を繰り広げ、実にゆかいな夕べでございました。誘っていただいてあざす。
あ、忘れるとこでした。ちゃんこ鍋は塩ちゃんこで美味しかったです。値段もお手ごろ。店名は玉海力でした。たぶん。