おれが魔王なのか?そうなのか?


VAIO君一号が死亡したので、ITunesに入れていた曲がなくなりました。当然ですが。
そしてまた、私のIPodは大変古いのでもうすぐだめになりそうなのです。せっかく入れた曲が完全になくなってしまう恐れがあるのです。そうならないために、今日はPod野郎をダウンロードし、my IPodのデータをせっせとVAIO君二号に移す作業をしました。Pod野郎ありがとう。なんて便利なんでしょう。はー、満足満足。
満足満足などと言って、のんきなやつだと思われるかもしれませんが、まぁ、あながち間違いではないんですが、それでも今困ったことに直面しています。同じ部署の女性社員が体調を崩し、無期限の休暇に入ってしまったのです。私が来る前にも、同じ病で休んだことがあるのだそうですがせいぜい3日休む程度だったそうです。かつていた会社は2社とも倒産し、その前にいた会社では所属するチームのリーダーが心の病になったり、営業成績が極端に落ちたりなど・・・・・。なぜにそういうところにばかり呼ばれて行くのか、本当にとんでもねぇKY野郎なのです。私というやつは。よく冗談で「前世の業を返しているんじゃないかしら?」などと言ったりしていましたが、前世というものなどまったく信じておらず、ただ単にKYなだけだと分かっていました。しかし、このような事態があまりにも続くので、ほんとになんか前世のせいなんじゃねぇかとも思えてきます。いや、むしろそう思いたい。どんだけ負の力が強いんだよ、まったくもう。