胸の開きと心のドアについて


別の部署の青年なのですが、
甚だしくワイシャツのボタンを外しているのです。
「それ、開けすぎじゃね?」もしくは
「君、それはちょっとあれだな。」
と、誰も意見しないのだと思います。
なにしろ毎日ですから。
昼時にしか遭遇しないので、
職務中はどうなのか定かではないのですが、
いや、それにしてもOfficeな感じではないのです。
胸がぱっかーーーーーと開いてます。
ボタン3つぐらいは確実に外してます。
きっとこの青年は、
心の扉もぱっかーーーなはずです。
扉の開きにくい人は、こんなに開けるはずがないとです。
袖のボタンは外しても、
胸のボタンを3つも開けないはずです。
胸パッカーーーってことは、
俺アピールなのか、もしくは劇的に暑がりなのか、
はたまた異常に苦しがりかということが考えられます。
でも、思うに無意識にしろ意識的にしろ
他人に地肌を見せとるわけで、
これは何らかの俺アピール度が大きいとです、きっと。
否、もしかすると心底ロックなやつなのかもしれんよ!
ロックなアーティストは概ね胸ぱっかーーーですから!
ややもすると、上半身裸な人だっておるとです。
おお、なんと・・・・!なんと恐ろしい・・・!!
この青年がロックでないことを祈るばかりです。