企業キャラクター。ゆるい。


様々な企業や団体が、
戦隊もの(〜レンジャーとか)や
ファンシーなキャラクター(〜タンとか)を作っています。
いづれも突っ込みどころ満載ですが、
奴は凄い。その名は
帝石仮面。
顔が帝国石油のマークになっており、
帝石のHP上で、
クイズの途中に度々現れるのです。
このクイズがまた凄い。
天然ガスについてのクイズで、
ほむら君(兄)とほのかちゃん(妹)が
クイズに挑戦していくという設定。
「クイズに挑戦してパイプラインをしこう!!」
しかねぇ〜!
つか、しけねぇよ!パイプラインなんてさぁ!!
しかもなんでパイプラインしくかって、


ほのかちゃんがホットケーキを焼きたいから


そんな理由で天然ガス引くて。無茶するわー。
一問解くごとに、解説をかねて帝石仮面の登場ですよ。
なんかようわからんテーマソングにのって現れ、
ほむら君にパイプを贈呈して去って行ったり、
それはもう、突っ込まずにはおれんのです。
クイズもかなりマニアック。
何メートルの深さにパイプを埋めるのが適当か、
パイプの素材は何が良いのか等。
帝国石油。あんた凄いよ。