知らないことが多すぎる


本日は10年来の友人と、
ひたすら電車に乗った一日でした。
東横線田園都市線を主に乗りまくったわけですが、
何をしてそんな電車まみれだったかといいますと、
スタンプラリーというイベントが行われとったとです。
7月21日から8月までやっとるようで、
18箇所のポイントのうち、
6箇所分のスタンプを集めると、
フィギュアが貰えるというシステム。
ああ、言い忘れましたが「仮面ライダー電王」のスタンプラリーです。
朝の9:30に渋谷を出発し、
東横線でいくつかのポイントを経て横浜へ。
一旦、中華街で食事をし、
田都線でまたポイントを経て渋谷に戻るという、
考えてみたら相当アクティブなスケジュール。
午前中は小さなお友達がチラホラ見受けられましたが、
午後からは、大きなお友達も増えてきまして、
しかも乙女率が高くてちょっとおどろきでヤンス。
なんでも「電王」は結構女子受けしておるらしいのです。
今までライダーといえば
虫がモチーフの変身ものだと思っとったとですが、
様変わりしとるのですなぁ。
なんでもライターの小林靖子さんという方の脚本が、
とてもよいそうで、
やはり、なんにおいても本は大事だねぇと思いました。
さらに聞きましたら、声優陣も豪華な顔ぶれで、
なかなかアツいことになっとるようでした。
電王づくしのしめくくりが、
渋谷の交差点付近で、
フジモリ氏を応援演説するデビ夫人目撃ってことで、
おお、なんとおなか一杯な一日でしたこと・・・!