ハブ。蛇ではない。


一昨日、仕事帰りに友人とヤシブの犬近辺で待ち合わせ、
ブリティッシュバーとやらへ行った訳です。
その名もHUB。
私の勤務地、恵比寿にもあるそうなのですが、
なにしろこういう類の店舗にご縁がないもので、
知りませんでしたわ。
かなり久々にあったので、いろいろ話しつつ
友人を、見知らぬ外人さんがチラチラ見ておるのを
気にしながらフィッシュ&チップスをつまんでみました。
なんか知らんのですが、この友人といると、
外人さんが近寄ってくるので、困りもんです。
案の定、店を出る際に
何人かわからぬおっさんに呼び止められました。
このおっさん、結構しつこく友人に話しかけてくるのです。
「なんか一杯飲んでいかないかって言ってるぞ、
おどぅ(←私の呼称です)」
「えぇ〜・・・・・・。」
「うぜぇな。」
「う、うむ。」
そんなこんなで、友人に断ってもらい
脱兎のごとく店を後に。
店を出ると、地べたに座りiPodをシェアして聴き入る少女達が。
なんだかなぁ。
街が妙に臭いし、
こんなとこに長くおったら、そら穢れるわ。
とかなんとか考えつつ、帰宅いたしました。
でも楽しかったわ。
私らしからぬことしたみたいで、
とっても。