自由が丘だよ、おっかさん


自由が丘在住の友人宅へお邪魔しました。
11:30に自由が丘駅の南口で待ち合わせて、
そこからすぐのイタリアンのお店でPizzaを食しました。
マルゲリータと、チキンとキノコのクリームソースの
2種類をシェアしました。
いや、美味しかったですよ、ここ。
パスタもおいしいそうなので、
今度はそれも食したし。
店名は・・・・・あれ・・・?
んと・・・・。
や、とにかく南口からまっすぐ行って、
右にピョイと曲がるとすぐです!!(すごくざっくりな・・・)
その後、友人宅でしばらくおしゃべりしまして、
あ、そうだ!
ちっちゃくて、すごくかわいいおばあちゃんがいました。
おばあちゃんがお茶と、お茶請けを出してくれたのですが、
このお茶請けが・・・!
「好きです北海(きた)の味」
しかもでん六
いか玉とか、のりせんべいとか、えびせんとか入ってるやつです。
お、おばあちゃん。なんてグッジョブ。
確かに甘いものより好きですけども・・・・
なぜに・・・・・。私、おかき顔かしら?
それとも磯臭かったのかしら?
ま、いただきましたけど。(結構好きなので・・・)
でもねー、なんだかねぇ、
友人とおばあちゃんがとってもいい関係で、
素敵なご家族だなぁと思った次第ですのよ。
その後は、自由が丘でも結構お安いお店があって、
そこで買い物をして帰りましたデス。
いいなぁ、自由が丘。思ったより気取ってなくて、
でも、ちょいおしゃれで。
一生住めぬがな。