グローバルとは何かね、君


いやー、何はさておき英語ですよ、世の中は。
本日私の所属する部に新しい方がいらしたのですが(♂)
英語ペラペラなんですな、これがまた。
というか、この会社、おおむね話せる人ばかりなんですのよね。
海外から電話が時々かかってきますが、
もう、不便で・・・・!
相手がゆっくり話してくれて、
なおかつ誰それにつないでくれとか言ってくれると、
なんとかなるんですが、
すんごい早口で、売り込みの電話なんかだと、
即死。てへ。
ちゃんとやっとくんだったなぁ・・・と
つくづく思いますのよ。
すごいカタコトでplease speak more slowly.と言ってみたが、
OKと言いつつ、全然ゆっくり話して貰えなかったり、
貰えたとしてもわかんなかったり(終了・・・・)
ほんとスンマセン。外人さん。
おそらく超失礼なはず、私。
多少理解できるように頑張っとりますが、
如何せん脳細胞が大方死滅しておりますので、なんとも。
突っ込みどころ満載な自分がここにあり、です。
頑張れオレ、たまには。