いつ大人になるのか


そこそこおばちゃんです。
しかし、肉体の老化に精神の成長が伴わず、
いったい何をもってして大人なの、私。
なんでまた急にこんなことを・・・・・。
いや、ほら、父の日がきますでしょ。
たいてこの時期になると思うわけですな。
父とわたくしは、中学時代のある出来事をきっかけに
相通じない間柄になっとるのです。
や、実家に帰れば普通に会話しますよ、
「おはよう」とかね、そういう必要なことは。
ただ気持ちがこもらぬのですな、そこに。
この関係が十数年です。
ねぇ、なんなんですかね、この子どもっぷり!
バカだ。おれはバカだ。
まったく、ダメ子ですよ。
なんだったら名前をダメ子にしてもいいくらいだわ。
あ、名前といえば、ジャイ子
最近知ったのですが、
ジャイアンてのはジャイ子のあんちゃんだから
ジャイアンらしいですね。
んで、ジャイ子は本名不明だそうです。
なんでも藤子不二雄先生が、ジャイ子の本名を決めちゃうと、
同じ名前の子がいじめられるかもしれないから、
通称ジャイ子で通したらしいです。
んま、諸説あるので本当かどうかは知りません。
ジャイアンは本名タケシですけど、
タケシって子どもがみんないじめられてるかっていうと、
それはどうかと思うし・・・・。
ま、なんであれ藤子不二雄先生はお優しいのね。
私も父親にお優しく接しなくちゃね・・・・。
・・・・・・・んん・・・来年がんばってみます・・・・・ボエ〜。