合点がいった


先日、TVでの茂木健一郎氏の発言に
激しく合点がいきました。
男性の発言や行動に対し、女性が笑うと
そこには好意が発生しているのだそうです。
そして、その逆の場合は好意は発生しないそうで、
その為、女性のお笑い芸人さんは、男性お笑い芸人より
大変なんだそうです。

なーるーほーどー。
どうりでおで、モテねぇわけだぁ。アハ!
や、これだけでなくてその他諸々の要因があるんですよ、
もちろん。わかってますけどもね、
これ、ある意味真理ですよ。
見た目とか、こう雰囲気とかなんかあればなんですけど、
ないと笑ってもらってなんぼ!みたいになるわけですよ。
うっかりおちゃらけるわけですよ。
おちゃらけの塩梅に気を使ってきたおかげで
メンズに充分笑われてきますたわ。

ん〜、それが逆効果!キャハ!

知らなんだ。
遅かりし健一郎・・・・。