どちらにしろ肩身が狭い


愛煙家の方は、ますます場所が制限され、大変です。
店でも、ちゃんと分煙化されているところはいいのですが、
そうでないところでは、嫌煙家に嫌な顔をされるし。
「じゃあ、分煙されてるとこ行けよう!」と、お思いですよね。
そうなんです。
なので、できるだけ分煙されているところを探します。
急に煙臭くなって、そっと席を変わったりするんですが、
「チッ!」て顔されます。す、す、すみません・・・・。
喫煙する友人知人にも「ちょっと吸っていい?ゴメンネ」と
気を使わせてしまい、す、す、すんません・・・・。
さらに、タバコだけでなく、下戸なので
これがまた辛いんですねー。
飲まなくても充分楽しい(むしろ飲んでる人よりテンション高い)し、
全く、飲みたい!と思いません。
飲むと楽しくないのです。
なんですが、大抵「飲めないのです」と言うと
言われた方々はガッカリするか、文句を言うかどちらかです。
そんなこんなで、「飲めないのです」発言の後、
間髪をいれずに「でもテンション上がります!」とアピール。
どうか私のことは気にせず、存分に飲んでください。
充分楽しんでますから。
付き合いの長い人との飲み会だと、ほっといてもらえるので
いいのですが、会社だと・・・・・・。
飲み会の好きな会社にはおれません。死んでしまいます
酒・タバコやらなくったっていいじゃない、
無理なんだもの。みつWOW