まるでアスリートだ

おやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

おやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ギャグ漫画家は常に笑わせなければならない。
特に一度でも面白いことをしてしまうと、
読者の期待は大きくなります。
さらに、笑いには結構流行廃りってのがありますんで
これまた厄介です。
なので彼らはアスリートではないかと思うわけです。
ごう氏もアスリートです。
ぜひ、走れるとこまで走ってもらいたいものです。
「俺に血まなこ」「河原崎超一郎」も好きですが、
これもなかなかキャラが濃くて好きです。
赤んぼ先生の口調はうっかりうつってしまいそうで、
(「ミルクにジンをたらすでち」などなど・・・)
主人公のおやつ君、小学生なのにかなり荒んでいたりと
ばかばかしさ満載です。
そして、おやつもいいのですが、
ごう氏のまんがの巻末にあるなまはげくん」
実は大好きだったりするのです。