シュールについて。

昨日仕事帰りにスーパーに行きましたら、僅かですが米も入荷していましたし、パンは沢山ありました。地震の翌日には懐中電灯、トイレットペーパー、米、パンがなくなりましたからおっちょこちょいが慌てたのでしょう。そしてようやっと人々が落ち着いてきたのでしょう。しかし、商品棚に残っていた米は「福島県産」のこしひかりでした。うちの米がなくなったので、その米を買って帰りました。なぜ福島県産の米が残っているのかだいぶバカのわたくしでもわかりました。しかし、今販売されている米は原発ドッカーンの前に収穫されたものであるし、何故敬遠するのか、やはりだいぶバカのわたくしにはちょっと難しかったようでさっぱり意味がわかりませんでした。しかもドッカーンの前からなんかよくわからない物質は垂れ流しだったと思うので、今更怖がってどうするんでしょうか。そんなに怖ければ海外に移住したほうがよいでしょう。しかし、原発は外国にもたくさんあり、原爆実験をしている国もありますからどこ行っても同じだと思います。空も海もつながっていますからどっかの国でドッカンすれば世界中にひろまりますし、もう広まっています。手前味噌になりますが、わたくしはなかなかのバカやろうです(照)。だいぶ頭が悪いですが、「原子爆弾は悪い兵器だからつくらないぞ!でも原発は兵器じゃないしエコだから作るゾ!」ってのがとてもシュールだということは少しわかります。マイ カントリー イズ シュール!!