8割は何処でどうしているのか


「よく覚えてるよねー、そういやそんなことあったかも。」
友人知人と話すと、昔のことをよく覚えている人がいます。
生活に全く必要のない記憶が鮮明な人です。
はい、私です。
本当にどうでもいいことばかり覚えており、
この厄介なのが、
楽しい記憶にダメダメな記憶が絡まっているところなのです。
こいつが必ずコンビでやってくるのです。
おめは引っ込んでろよぅ!
なんだ、抱き合わせ商法か!?
ついつい、己の記憶に悪態をつきたくなります。
その絡まりようといったら、
いやもうこれ、切断しかありませんよ、お客さん。
というような絡まりようなのです。
そんなわけで、人と思い出話をしている時、
大抵「あわわわ」と思いながら話しています。
たまに絡まっている方がでかいと、
そっちに気をとられて、何を話しているか見失うことも。
・・・あら?それって老化現象?うむむ・・・・。
人間の脳は2割程度しか使われていないと聞きましたが、
2割を有効利用したいものだと、常々思うわけなのです。


↓コレそんなダメダメな感じの感傷的な曲。最高です。