電車で知ったよ。


「金麦」とかなんとかいうビールのCMがあります。
これ、エプロンした女性*1が最後になんかゆうとるんです。
「私、ほにゃららほにゃららぁぁぁ」って。
この、ほにゃららほにゃららぁぁぁが何か
さっぱり聞き取れなかったのです。
ま、聞き取れなくても全く困らないのですが・・・。
それがつい最近、電車の中刷り広告で解決いたしました。
ほにゃららほにゃららぁぁぁ=金麦と待ってるぅぅぅ
・・・・・?
いよいよもってしてわからなくなってしまいました。
ビールと待たれてもねぇ。
待ってるって叫ばれてもねぇ。
いや、しかし、世の中のお疲れになったお父さんたちは
これで癒されるのですな、おそらく。
・・・・うそぉーん。

*1:お名前を存じ上げないのですが、南野陽子にちょっと似ている人です。