人に厳しいのか


よく人に相談されるのですが、
恋愛に関しては、ほとんど相談されません。
なぜなら、私が「あの男はロクデモない」と言っていると、
大抵の知人はその男に惚れるからです。
そして人は、その男に惚れたばっかりに疎遠になるのです。
その男に関して、私個人は嫌だと思っているだけで、
他人が付き合うことにはなんとも思いませんので、気にしなくてもいいんですが。
「相談したら怒られそうだったから。」と言われましたが、
や、そんなに怒りんぼじゃないんですけど・・・・。
つか、「おれはヤダね」とはっきり言いますけど、
「君はかまわんさ。頑張りたまえ。」と、むしろ応援しますよ。
私は他人に厳しいんでしょうか?そんな風に見えるのかしら?
それとも、威嚇しているような風貌なのかしら?
もしそうならとても残念デス。
ただ、ここ数年で異性には厳しいらしいというのは気づきました。
理由は簡単で、己がチヤホヤされないからです
そりゃチヤホヤされたいですよねー。一応メスですから。
もうおばちゃんだから別にいいんすけどー。どー。

とりあえず、もっと他人に優しくなります。