「みかんの丘」

これは先日観ました「とうもろこしの島」の半券で200円(だったと思う)割引になります。逆もまた然りですので、みなさんも観に行ったらいいと思います。朝からチケット売り場に人々が並んでいましたが、半券を出して割引いてもらっているのはわたしの他におりませんでした。わたしがつるセコというわけではなく、元々割引金額で鑑賞できるお年頃の人々ばかりだった、ということです。そこのところ宜しくお願いします。とうもろこしと同じテーマでの作品となっており、とうもろこしみたいにメタファー満載系を想定した精神でみましたら、全然違ったので「うおー!心の準備まちごうた!」てなりました。こちらは、みかんと爆弾の中で4人の人間たちが生きているおはなしでした。そしてしにました。全員ではありませんが、ひとびとはしにました。後半で、「は、このひとがしぬ。」とフラグをみとめましたが、そのとおりになりました。それぞれ癖のあるにんげんたちでしたが、いいやつらでした。戦争だからいいやつらでもしにますし、人間はばかだから人間をころすようになっているのでとても残念でした。